2015年2月 6日 (金曜日)

冷たい雨の後に

スイセン冷たい雨に打たれて 2015.02.06撮影

冷たい雨となった昨日と打って変わって、今日は朝から晴れ渡り陽の暖かさが感じられます。GOOや気象庁の過去天気を見ると先月28日も昨日も千葉は"みぞれ"となっていますが、時々外を覗いた限り落ちてくるものに白いものは見られませんでしたがね~。

冷たい雨に打たれてスイセンはみなうな垂れています。一方蕗の薹は少しづつ数を増やし早いものは開いてきました。そろそろ春の香りを楽しめそうです。

雨粒雨の滑り台 2015.01.23撮影

葉っぱに乗った雨粒がキラキラ光って楽しげです。

アシタバ実りを終えて 2015.01.28撮影

何の実かと思ったらアシタバでした。山茶花の茂みの中でひっそりと花をつけていたようです。

ホトトギス種は何処へ 2015.02.06撮影

種を飛ばし終わったホトトギスが冬の光の中にすっくと立っています。

冬枯れと寒さで外に出るのも億劫でシャターを押す機会がめっきり減ってます。
一昨日は暇にまかせて?女房に連れられ映画を観てきました。老いた男女のちょっとコミカルでもどかしく、そして悲しい恋物語。最近はテレビでドキュメンタリーばかり見ている自分にとってはちょっと身につまされるものでした。ま、直ぐに忘れるでしょうけど。題名は「トレヴィの泉で二度目の恋を」。老優シャーリー・マクレーンとクリストファー・プラマーの共演。貰い物の招待券でしたので費用は駐車場代の700円。平日の昼間とあって映画館は老人ばかりでした。にこにこ

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1491

コメントする

閲覧ありがとうございました