2015年10月17日 (土曜日)

朝晩は暖房が欲しくなる

夕焼け 秋空雲舞う秋の夕暮れ 2015.10.09撮影

朝晩の冷え込みが深まって秋本番って感じになってきました。昨日、今日は雨雲に覆われて陽が射さず昼でも気温が上がりません。とうとう我慢できずに昨夜はエアコンの暖房を軽~く入れてみました。

来年から8月11日が「山の日」として祝日となりますが、暦のページでの対応を忘れていたのを思い出して手を入れてみました。「海の日」が7月20日から7月第3月曜日に変更されたように「山の日」も近い将来8月の第○○曜日に変更になるのかな?と思いながら。

川の風景静かな朝 2015.10.10撮影

朝の散歩にも1枚重ね着して出かけていますが、そろそろ冬着に替えるようですね。

樹形 秋の朝曇り空の朝 2015.10.14撮影

6時前に出かけてた朝の散歩も徐々に遅くなって6時半を過ぎるようになってきました。

24日には二十四節気で霜降となります。霜の降りた野辺を歩くのを思うと朝の散歩も辛くなりますね~。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1566

コメントする

閲覧ありがとうございました