2015年12月11日 (金曜日)

車の6ヶ月点検

カエデ 紅葉庭のカエデ 2015.12.06撮影

今年はなかなか染まらないな~と思っていたら、今週に入って一気に庭のカエデが色づきました。去年と比べると1週間以上遅れた感じです。

昨日は車の6ヶ月点検でした。タイヤも冬用に履き替えました。ま、最近は遠出の機会もないので履き替える必要性も低いのですが念のため。

カエデ 紅葉西日眩しく 2015.12.07撮影

点検記録を見ると、ここ1年では4千キロも走っていませんでした。頻繁に撮影旅行に出かけていた頃と比べると半分にも届かない走行距離です。

カエデ 紅葉一気に染まって 2015.12.07撮影

年々走行距離が短くなって、特に冬場に出かけることはほとんど無くなりました。

落ち葉で化粧今日は風が強い 2015.12.11撮影

来春には免許の更新、それもとうとう高齢者講習を受けての更新となりました。自動車教習所に予約を入れたら最短で3カ月先の2月となりました。忘れちゃいそう!

点検を受けてオイルを交換した車は気のせいか軽々と走る感じです。春にはまる10年となる車ですが元気なものです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1579

コメントする

ZENBACK

閲覧ありがとうございました