2019年5月11日 (土曜日)

夏立ちぬ

オクマビーチリゾートオクマビーチの夕暮れ 2019.04.15撮影

立夏を過ぎても肌寒い日が続いています。この時期はまだまだ寒暖の差が激しいですね。

やっと溜まった写真の現像に取り掛かりました。始まればそんなに時間のかかるものではないのですが、どうにも億劫というかなかなか気分が乗りません。

伊江島伊江港 2019.04.15撮影

先月中旬に沖縄の北部を旅行してきました。この時期の沖縄は天気も安定してカラッとした天気を期待して2月の末に予定を立てたのですが、何ともぐずついた天気の連続でした。それでも晴れ間の出た2日目に伊江島を初めて訪ねてみました。この日はかなりの暑さの中をフーフー言いながら貸し自転車で島内を巡ってみたのですが、予想以上にアップダウンがあってレンタカーの方が正解だったようです。何とか帰りのフェリーの最終便には間に合いましたが疲れた~。カメラを取り出す余力もない伊江島でした。

美ら海水族館美ら海水族館 2019.04.16撮影

小雨模様の3日目は美ら海水族館。2度目の訪問です。こちらは屋内ですので雨でも平気です(笑)。

今帰仁城今帰仁城 2019.04.16撮影

その帰り道に今帰仁城を見てきました。こちらは本降りの雨となって”泣き”です。

オクマビーチリゾートオクマビーチ&リゾート 2019.04.17撮影

宿泊は本島北部の突端に近い国頭村奥間に取りました。那覇空港から沖縄自動車道経由で約100キロ、2時間の地です。そこを拠点に道を戻る感じで本部港ー伊江島、美ら海水族館ー今帰仁城と巡りました。国頭村内も巡りたかったのですが天気が悪かったので次の機会に残しました(希望!笑)。

最終日は那覇市内に宿を取って市場巡りと買いもの。夜は民謡酒場でネーネーズを聴く予定が民謡酒場自体がお休みで、残念でした~。尤も那覇空港ー奥間の往復、奥間-本部港の往復、奥間ー美ら海水族館ー今帰仁城ー奥間と約360キロの移動で疲れてたので元気も無かったですが。それにしても那覇の国際通りでも、奥間のリゾートでも外国の方がすごく目立ちます~。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1773

コメントする

閲覧ありがとうございました