2022年5月30日 (月曜日)

とうとう歯医者へ

シランシラン 2022.05.11撮影

暑くなってきました。それでも寒暖がワンテンポ遅れてやってくる千葉はまだ真夏日にはなっていません。

朝の内は湿度も低く爽やかな感じもして雑事を片付けたら庭仕事でもしようかと思っていましたが、昼に近づくにつれて蒸し暑くなってきたので外での力仕事は取り止めました。ネットを見ると千葉市での現時点での今日の最高気温は26.6℃だったようです。

ギョウジャニンニクギョウジャニンニク 2022.05.11撮影

梅雨を控えて勢いを増して来た草木の剪定と草取りもゴミ袋が山となっていてちょっと中断中です。再開出来る時期には相当に暑くなってるだろうと危惧してますが少しづつ片付けるしかなさそうです。

ユキノシタユキノシタ 2022.05.15撮影

庭の花もひと月の間に次々と入れ替わっています。

サツキ道路に頭を出したサツキ 2022.05.25撮影

五月も終わろうとする今はサツキが満開となっています。

以前から虫歯の痛みが在ったのですが歯医者に行くのが億劫で避けてきたのですが、痛みが少しづつ強くなってきたのでとうとう近くの歯医者さんに行ってきました。歯医者にかかったのは会社に入って直ぐに会社の健康診断に引っ掛かって治療して以来ですから50ん年ぶりになります。

一つ一つの歯の状態の診断から始まって今後の治療の概略の説明を受けました。2~3本が虫歯が進んでいて神経まで到達しているとちょっと治療に時間が掛かるかもしれないがほぼ詰める治療で済むとのことですが、まずは歯垢を除く治療から始めましょうと下前歯の歯垢を金具で引っ掛けて力いっぱいに剥がされました。一日目はこれで終了。これから毎週のように通うことになります。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1959

コメントする

閲覧ありがとうございました