2010年3月11日 (木曜日)

Twitter始めました

ラッパスイセン

この時期は冬から春への季節の変わり目。今年は顕著に雨、雪、風の日が多く寒暖の差が大きかったような気がします。そして今年も春は足早にやってきて過ぎてゆく気配です。庭の桜が蕾を膨らませてきました。そろそろお花見の計画を立てる時期ですねー。

ラッパスイセン

このラッパスイセン、背丈が10cmちょっとと小振りですが毎年玄関脇で可愛い花をよくつけてくれます。
前庭のユキヤナギの下では大きなラッパスイセンが葉を伸ばしています。昨年は咲きませんでしたが今年はどうでしょうか。

ユキヤナギ

そのユキヤナギが咲き出しました。冬の間にもポツポツと狂い咲きしてましたので満開となるか心配です。

最近流行のツイッターに登録してみました。どんな使い方ができるのかさっぱり分かりませんが試しにと。SNSのようにベッタリとしたコミュニケーションではなくサッパリと行こうとすれば行ける感じはします。オバマさんや鳩山さんはポツポツとつぶやいているようですが、お登紀さんなんかは連射してます。人それぞれのスタイルでやっている感じでしょうか。私は、まずはその日の出来事の記録帖として使ってみます。140字はそれにピッタリです。つぶやきはヘー!エー?と思ったらでしょうか。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/562

コメントする

閲覧ありがとうございました