2011年6月18日 (土曜日)

梅雨の一日

フェイジョア

昨日は雨のち曇りの梅雨らしい一日でした。それでも湿度があまり高くないので助かります。庭の植物は雨を受けて緑が鮮やか、そして花も輝いている感じでした。

でもネ~、今の日本では雨にあたるのは避けたい気分です。庭に出るにも帽子と長袖を着用。ま、蒸し暑さが無いから良いか。

ゼフィランサス

小雨の降る中ゼフィランサスのピンクが鮮やかです。

ゼラニュウム

しおれ始めたゼラニュウムの花も元気を取り戻したようです。この植物は真冬を除いていつも花をつけてくれます。

雨粒

サツキの緑とそれに纏わりついた蔦植物についた雨粒が綺麗でした。

イタリアでは国民投票で脱原発を決めたようです。日本でも国民投票を求める署名活動や脱原発の署名活動が起こっています。こうなると議会制民主主義が機能してるのかな~と考えちゃいます。日本のいや世界の支配層はやっきになって原発維持に動くでしょう。日本国民の意思、そしてここの所鳴りを潜めた著名人・芸能人の質が問われる時代に入ったようです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/778

コメントする

閲覧ありがとうございました