2012年3月28日 (水曜日)

暖かな朝

桜青空に映える 2012.03.28撮影

昼近くなって冷たい風が渡るようになりましたが朝の内は暖かく気持ち良い朝を迎えました。ゴミを出しに庭に出ると真っ青な空に満開の梅そして咲き出しの桜、気分爽快です。

庭の桜は順調に開花が進み下の方の枝は咲き揃ってきました。全体では3分咲きといったところでしょうか。

桜春はいいね 2012.03.28撮影

朝の光を受けて桜も気持ち良さそうです。

桜爽やかに晴れ渡る 2012.03.28撮影

今咲いている花は私の目の高さに在るので撮影にはもって来いです。

桜どアップで 2012.03.28撮影

この桜は花弁に色がない分蕊の黄色が際立ちます。

EOS-5D MarkⅢを発売と同時に購入しました。ネットを見ると、同時に発表されたNikonのフルサイズ機D800の評判が抜群に良いです。36.3メガピクセルの大画素数での解像度と高感度でのノイズ対策を両立させた画期的なカメラに仕上がって且つ値段が安いようです。ン~ん、考えちゃいますネ~。でも結局は交換レンズやアクセサリーを全て買い換える勇気もなく現状踏襲となりました。
EOS-5D MarkⅢもMarkⅡから格段に進歩しているようですし、手持ちの2世代前のEOS-5Dとは比べ物にならない最新鋭の製品ですのでまずは特性に馴れて使いこなすのが先と思ってます。今はボタンそして設定項目の多さに戸惑いながらマニュアルに首っ引きです。
売りの高感度特性を試す機会はなく、MarkⅡで評判となった動画もまだ使っていませんし、ライブビューでの撮影も行っていませんが、ボチボチと試し撮りの画像を26日以降の記事にアップしてます。色の出方も若干違うように感じてますし、フォーカシングやファインダーの視野率も変わってます。これから少しづつ試行錯誤して自分流に設定して行きます。先は長~いですし、楽しみです~。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/985

コメントする

ZENBACK

閲覧ありがとうございました