2014年4月25日 (金曜日)

新緑の季節

公園 新緑長い影 2014.04.24撮影

新緑の美しい季節になりました。昨日、今日と緑を求めて近くを歩いてみました。

陽が大分傾いてからの公園です。つい最近まで裸だった木も新しい葉を茂らせています。近づくと可愛い女の子が二人、木登りをしてました。木の上から女の子に呼びかけられた男の子は一目散に逃げて行きました。

ぼたん桜 桜満開のぼたん桜 2014.04.25撮影

田畑を挟んで反対側の丘には何軒かの農家が在ります。氏神さまに会釈して細い路地を進んで行くと、ある農家の横の空き地ではぼたん桜(八重桜)が満開でした。

ツツジ ヤマブキ花盛り 2014.04.25撮影

さらに坂道を登って行くと藪の中に一際華やぐ一角がありました。

ハナミズキ花と緑 2014.04.25撮影

ぐるっと半周してこちら側の外れに在る公園では丁度ハナミズキが満開でした。新緑との対比がきれいです。

今日は寒さが遠のき暖かくなりました。1時間半歩いて戻ると薄らと汗をかいていました。気持ち良い汗です。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1371

コメントする

閲覧ありがとうございました