2013年3月16日 (土曜日)

新緑 鮮やか

ヤナギ目にも鮮やか 2013.03.15撮影

昨日近くの公園までコブシの様子を見に出掛けました。てっ辺の方に少しだけ開いた花はありましたがまだまだって感じでした。ついでに足を伸ばして川岸に出てみると鮮やかな緑が目に飛び込んできました。ヤナギの新芽です。青空に映えて良い感じです。

周囲の草木が枯れた色や裸木の中でこの一本のヤナギだけが鮮やかな萌黄色を見せています。しばらく行ったり来たりして春の息吹を満喫しました。

ヤナギ春ですね~ 2013.03.15撮影

良いですね~、春の色です。ヤナギの新緑がこんなに鮮やかなのを初めて知りました。

ヤナギ仰ぎ見る青葉 2013.03.16撮影

余りにきれいな新緑だったので、今日もまた出掛けてしまいました。

ヤナギ今日も日本晴れ 2013.03.16撮影

今日もポカポカ陽気の良い天気でした。そして真っ青な空にヤナギの新緑、感動ものです。にこにこ

昨日は開きかけだったコブシが今日は上の方が真っ白く見えるくらいに一斉に開き始めていました。明日には見頃を迎えそうです。それにしても急激に春めいてきましたね~。
東京のソメイヨシノも開花したそうで、いよいよ桜シーズン突入です。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1157

コメントする

閲覧ありがとうございました