2013年3月15日 (金曜日)

今年も満開 ラッパズイセン

ラッパスイセン毎年きれいに 2013.03.11撮影

昨日までの荒れた天気とは打って変わって今日は朝からよく晴れ上がって穏やかな天気となっています。その分起きたときの空気はヒンヤリとしてましたが、これから気温がどんどん上がりそうです。

玄関脇の小さな小さな花壇でラッパズイセンが満開“でした”、と過去形です。ここの処の強風と昨日の雨で随分と花が傾き傷んでしまいました。
20センチ程度の背丈の短いスイセンですが、毎年きれいにそして沢山の花をつけてくれる可愛らしいスイセンです。

ラッパスイセンたくさんの花をつけて 2013.03.11撮影

朝方は日陰となる花壇なのでスイセンの黄色が映えます。

ラッパスイセン小さな花が可愛い 2013.03.12撮影

玄関を出る度に鮮烈な黄色が目に飛び込んできます。

今日は週一回の病院通いの日。朝7時ピッタリにネットにアクセスして8時25分の予約を取って混まない内に治療を済ませました。予約開始7時、診療開始8時なのですが、7時00分00秒にアクセスしても8時20分の予約がせいぜいでそれ以前の予約が取れたことはありません。不思議な競争を毎週楽しんでますです、ハイるんるん

病院帰りに街路樹のコブシを見ると大分咲き出していました。花が傷まない内にお決まりの木を撮りに行かなくちゃ。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1154

コメントする

閲覧ありがとうございました