2013年3月14日 (木曜日)

小さな一株

ヒヤシンス小さいながらも 2013.03.11撮影

夕べから雨が降り出し今まだ降り続いています。しばらく雨が無かったので良いお湿りになっています。お日さまが出ていない分気温は上がりませんが以前のような寒さは感じません。寒暖の繰り返しはあってもやはり春ですね~。るんるん

庭では一株のヒヤシンスが花をたくさんつけてます。背丈が全然伸びず10cm程の小さな株ですがその分養分が花に回ったようです。

ヒヤシンス陽を浴びて 2013.03.11撮影

陽が射すとピンク色に変身しました。光の状態で姿を変える面白い被写体です。

ヒヤシンス曇り空 2013.03.13撮影

昨日は曇り空。逆光で撮ってもピンクは薄いです。
お花見の季節になると背丈の大きな正にピンク色のヒヤシンスが咲くのですが、さて今年はどうでしょう?

当サイトもMovable Typeとのお付き合いが5年を超えカスタマイズにカスタマイズを重ねてきました。年とともに記憶力が落ちてきたのを実感する今日この頃、カスタマイズの内容を備忘として残して置かないとな~、と少しづつ書き始めています。どうせ書くならMovable Typeと格闘されているご同輩に少しでも参考になればとも思って「カスタマイズ・メモ」として貼り付けています。
自分で記録を取り出してみて、如何にネットで技術情報を公開されている方々が大変な作業をされているか実感しました。小粋空間さんを初めとして多くの方々の助けを借りて何とかやってきたのを改めて思い返しています。ありがとう

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1153

コメントする

閲覧ありがとうございました