2013年4月23日 (火曜日)

PHPのバージョンアップ

タツナミソウ冷たい雨の日 2013.04.21撮影

冷たかったけれど緑は雨の方が鮮やかになりますね。生存競争の激しい庭では植物たちが葉を広げあっています。タツナミソウも何とか生き残って花をつけました。

PHPを5.1.6から5.3.3にバージョンアップしました。そしたら一部のサーバー・アプリが動かなくなりました。4.3.9から5.1.6に上げた時も四苦八苦しましたが、下位互換を捨てながら発展するPHPのバージョンアップにはいつも泣かされます。今回もネットを検索するとそれらしき記事を見つけてアプリにパッチを当てたらバッチリ動きました。良かった~にこにこ ネットは危険極わりない空間であると同時に情報の宝庫ですね。

タツナミソウ白い波 2013.04.18撮影 タツナミソウ紫の波 2013.04.23撮影

白花は懸命に生き残っていますが、紫の花は場所が悪く丈の高い草に追いやられて苦戦しています。

タツナミソウ陽を浴びて 2013.04.22撮影

晴れた日の白花は反射がきつくて撮影に苦労します。

私の借りているサーバーでは既にPHP5.4.13が提供されておりメモリ使用量の削減と高速化が謳われています。ま、ゆったりと追いかけましょうかね。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1199

コメントする

閲覧ありがとうございました