2012年4月26日 (木曜日)

無為でも時は過ぎる

オダマキ雨に濡れて 2012.04.25撮影

春の雨を受けてオダマキが咲きだしました。去年の今頃山形から貰われてきたものが根付き、背丈20cm程の小さな一株に沢山のつぼみをつけました。

前期高齢者に仲間入りして数年またまた年を重ねることになりました。体力がた落ち気力も萎えるばかりですが、それも無為にのんきに過ごせる年寄りの特権とばかりに(うそぶ)きながら後何年生きられるものか??? ま~心もとないことです。

オダマキ雨もいいもの 2012.04.25撮影

サイドバーに設置しているBlogPeopleのリンク集の読み込み速度ががた落ちしてます。サーバーの能力が追いつかないのでしょう。

オダマキ沢山のつぼみをつけました 2012.04.26撮影

BlogPeopleに頼らない方法は無いものかとネットで探してはいるのですがなかなかフィットするものが在りません。結局は手造りする他無さそうですが、それでも楽をしたい。

オダマキ色も形も綺麗な花です 2012.04.26撮影

Movable Type 5.1のDB上にリンクリストを作り、そのリストからRSS Feedを読み込んでサイト名や新着投稿の有無を表示しリンクできるようなものが欲しいのですがね~。3つのソフトの組み合わせで何とかなりそうな感じですがちょっと面倒臭い。

出来たら良し、出来なかったら諦める、で、ちょっとやってみますか。どうせ暇な身分ですからネ~。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1007

コメントする

閲覧ありがとうございました