2012年5月 5日 (土曜日)

こどもの日は五月晴れ

タツナミソウ復活 2012.05.05撮影

一時消えかけたタツナミソウが昨年あたりから随分と増えてきました。横の庭に移植したら場所が合ったのか毎年増殖してます。

今日はこどもの日。昨日から孫の家族が遊びにきて、今日は朝から幕張メッセで開かれている「プラレール博 in TOKYO」に出掛けて行きました。他にもイベントが在るようで祝日なのにオフィス街の幕張が普段以上に混み合っていました。

タツナミソウ横庭を怪しげに彩る 2012.05.05撮影

シソ科の植物らしい姿形そして色でちょっと怪しげな雰囲気です。

タツナミソウ手ごわい白花 2012.05.05撮影

こちらは白花。どう撮ればよいのか、なかなか手強い対象です。ピント合わせも難しい白花です。

タツナミソウもっと群生してくれると 2012.05.05撮影

この調子で横庭を埋め尽くすまでに増えてくれるとうれしいのですが。

今日はもう一つ大きな話題がありますネ。北海道電力の泊原発が定期点検で停まる日です。これで瞬間的ではありますが日本の原発が全て停止することになりました。政財界は大騒ぎしていますが、誇張された報道ぶりとは裏腹に意外とあっさりと夏も過ぎて行くのかもね。いや、是非そう在って欲しいものですね~。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1012

コメントする

閲覧ありがとうございました