2017年4月15日 (土曜日)

雨の川村記念美術館

川村記念美術館 桜雨の川村記念美術館 2017.04.09撮影

9日は毎週有機野菜の宅配を受けている佐倉市の林農園で春の懇親会が開かれたので行ってきました。林さん家族、林さん宅で農業の勉強をしている研修生の方、そして野菜の宅配を受けているいる人たちなど20人近くが集まって、よもぎ餅の大福を作ったり、美味しい野菜料理をいただいたりと楽しいひとときを過ごしました。いつもは広い庭を使って行っているのですが、今回は生憎の雨で屋内での催しとなりました。

会の後は帰り道の途上に在る川村記念美術館に寄り道してきました。

カタクリ 川村記念美術館種を結んだカタクリ 2017.04.09撮影

前回訪ねた時のカタクリの花茎には早くも種がついていました。

ユキヤナギ 川村記念美術館ユキヤナギが満開 2017.04.09撮影

池の周りでは咲きかけのしだれ桜を背にユキヤナギが満開となっていました。

イカリソウ 川村記念美術館雨に濡れるイカリソウ 2017.04.09撮影

庭園ではイカリソウが終わりかけの色を見せていました。

雨の中でソメイヨシノやオオシマザクラが淡い色あいを見せてそれはそれでいい感じでした。今頃は池の周りに在るしだれ桜が満開となって華やかな光景を見せているでしょう。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1669

コメントする

ZENBACK

閲覧ありがとうございました