2009年8月 7日 (金曜日)

久しぶりの那須、だけど

アサギマダラ

所用で帰省しました。用事も片付き前々から訪ねてみたいと思っていた場所を目指しました。所々青空も覗くまずまずの天気でしたが、夜半に雨が降ったのでしょう、林や草叢に入ると蒸し蒸し、腰から下は露でびっしょり、全身から汗が噴出します。道が分からず迷いに迷ってやっと辿り着きました、が、が、カメラが故障で憧れの風景を目の前にしながら呆然。

アサギマダラ

道に迷いながらも70~80枚は撮ったでしょうか、既に終わりかけた夏の花々を楽しみながら歩いているとアサギマダラに遭遇。角度を変えながら数枚撮っている内に、勝手にシャッターがカシャカシャ動き出しそして沈黙。電源のオフ・オン、バッテリーの交換、CFカードの交換などいろいろ試しましたが反応なし。蒸し蒸しの草叢の中では仕方ないと先に進み念願の場所に出た所でザックを降ろしていろいろ試しても全くの無反応。上の写真が最後のカットとなりました。

ウツボグサ

前回の故障修理から2週間弱。ミラーはしっかり固定されているので、前回の故障とは関係ないようです。憧れの風景を前にしてのカメラの故障、それも散々道に迷って歩き疲れた後でしたので応えました。

シモツケ

これからカメラを再度入院させます。どうも私は夏の蒸し暑さには弱いのですが、我がカメラも同じ性癖を身に着けたようです。今回訪ねた場所は花の多さも景色もいい所でした。残念な結果となりましたが、場所が分かっただけでも良かったことにして、これから何度も訪ねてみたいと思います。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/487

コメントする

閲覧ありがとうございました