2009年9月28日 (月曜日)

秋の山形へ

蔵王

昨日・今日は長男のところの孫の誕生日祝いでデズニーランドでした。ちょっと見ない間に立って歩くようになり赤ちゃんの成長の早さにはびっくりです。先週も次男家族の孫のお披露目山形行に同行して山形に行ってきたばかりで、この一週間は孫がらみの行事でちょっと疲れました。

山形では早起きしての朝焼けと夕食前の暮れなずむ田園風景をカメラに収めてきました。田舎育ちの私にとっては久しぶりの原風景を楽しんだ感じです。残念ながら天気には恵まれませんでしたが色づき始めた蔵王にも行ってきました。

上山市

20,21日はお天気に恵まれ朝夕の畦道の散歩を楽しむことができました。四方を山に囲まれた山形ならではの田園風景と私の田舎とは違った稲掛けに興味津々の散歩でした。

上山市

蔵王の峰から昇る日の出・朝焼けも初めて見ることができました。

上山市

朝、庭に出ると花々が美しい姿を見せてくれました。

蔵王

蔵王山頂では紅葉が始まっていました。

いよいよ紅葉の季節です。忙しくも楽しみな季節到来です。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/516

コメントする

閲覧ありがとうございました