2010年3月21日 (日曜日)

春の嵐

桜

夜半から大荒れの天気です。今朝は風の音で目覚めました。そして今は土砂降りの雨風に変わりました。

昨日は予定を一日早めて孫たちと多摩動物公園へ。11時から3時過ぎまでかけて広大な動物公園のほんの一角を回りました。1歳ちょっとではまだ動物への興味もそれ程湧かなかったようです。が、私たちは孫たちの成長に驚き目を細める一日でした。

桜

めまぐるしく変わる春の天気。庭の桜も花弁が茶色を帯び散るものも多くなりました。梅が終わり桜も時期を過ぎて、代わりに白の沈丁花とユキヤナギが盛りです。

桜

これが庭の桜の今年最後のカットでしょう。

山茶花にまきついたアケビが芽吹き小さなを蕾を沢山つけました。沈丁花とユキヤナギが終わる頃にはアケビが目を楽しませてくれそうです。この嵐が過ぎると又一歩春が進みます。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/570

コメントする

閲覧ありがとうございました