2010年3月22日 (月曜日)

小米花

ユキヤナギ

今日は朝から気持ちの良い日本晴れです。でも風は冷たい。
今が盛りのユキヤナギでしたが昨日の春の嵐ですっかり元気を無くしたように見えます。

バラ科シモツケ属。白い花弁に黄色い蕊の小さな花をビッシリとつけ、それを引き立てるように周りにこれも小さく鮮やかな緑の葉っぱを散りばめたユキヤナギ。春の風にゆらめく姿は綺麗なものです。

ユキヤナギ

ゆらめく風情を写真に、と思うのですがナカナカうまく撮れません.

ユキヤナギ

お隣のカーポートに朝日が当たり橙色に染まります。お気に入りの光景です。

ユキヤナギ

この季節の雨の後には白と緑の中に真っ赤な梅の落ち花が乗っていることがあります。

アケビの花が開き始めました。そしてチューリップが今にもといった感じで紅を注しています。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/571

コメントする

閲覧ありがとうございました