2010年3月31日 (水曜日)

花見or人見

オオベニカシワ

昨日は午後から都心まで花見に出掛けました。

朝から晴れ上がった庭では、オオベニガシワが真っ赤な葉っぱを青空に突き出しています。この時期には目立つ存在です。

オオベニガシワ

飯田橋から歩いて小石川後楽園へ。入り口を入って正面に在るメインの枝垂桜、枝垂れた花びらを西日に輝かせる左奥の池の辺に在る枝垂桜を一周、そしてまたメインの桜に戻るいつものコース。まだソメイヨシノは咲ききらず今年はそれで退園。地下鉄後楽園駅まで歩き地下鉄駒込駅を出て目の前の六義園へ。凄い人出で枝垂桜の周りはごった返していました。

ゼラニュウム

日が落ちたら人出も減るかと思いきや逆に増えてきます。ライトアップで21時まで開園ということで7時を過ぎる頃には枝垂桜の周りは大混雑です。ブルームーンと桜の組み合わせに興味もありましたが諦めてJR駒込駅に出て満員電車で帰宅。疲れました。

撮影枚数260枚、3.3GBちょっと。いつもよりは少な目だがRAW現像は月を越えそうです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/579

コメントする

閲覧ありがとうございました