2010年4月16日 (金曜日)

寒い日が続きます

オオキバナカタバミ

庭ではオオキバナカタバミが見頃です。オキザリスとの区別がつかないのですが、カタバミの方が野生的な印象で好きなので一人合点しています。ん、緑のクローバがアチコチ繁殖する中にツンと立ち上がった茎の上にひしめき合って咲いている姿はなかなか良いです。ハイ。

オオキバナカタバミ

日差しが無いと閉じてしまうので撮影は晴れて暖かい日のしかも直射日光の当たらない時になります。

オオキバナカタバミ

次々と花が咲いて春はいいです。山吹も咲き出して一段と庭が明るくなってきました。

寒い日が続き桜前線も東北南部で足踏み状態のようです。いろいろあって出掛けられずにいましたがお陰で那須や福島の桜に追いつけそうです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/594

コメントする

閲覧ありがとうございました