2010年5月15日 (土曜日)

それぞれの春

樽口峠

山形からの帰路は樽口峠とひたち海浜公園に寄り道してきました。
30日の樽口峠の桜情報ではまだ固い蕾とのことでした。そのまま山形に出発しましたが7日になると満開の情報。都合がつかないので帰路に寄ってみると既に葉桜でした。残念! 数年前に幹が裂けてしまった方の桜が僅かに花をつけていましたのでそれで我慢。。。です。またまた来年に持ち越しとなりました。行きに寄ればバッチリだったのですが後の祭り、後悔先に立たずです。

樽口峠

左が本命の桜ですがご覧が通り葉桜となってました。ま、来年の楽しみができたと思いましょ。トホホ

ひたち海浜公園みはらしの丘

山形と新潟の県境に違い峠から、いくつかの山を越え、桜の名所三春を通過し、原発の町を通って茨城の海岸へ。一度は見ておきたかったネモフィラで埋め尽くされたひたち海浜公園のみはらしの丘。

ひあち海浜公園

赤松林の中に在るチューリップ畑は花も傷み終盤でした。

4月の冷え込みと連休の気温急上昇で全く予想の外れた山形旅行でしたが、久しぶりの遠出で花と里山を満喫、美味しい料理もいただいて満足でした。孫とも遊べたし(ン、遊ばれたのかなー、結構疲れた)。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/611

コメント[2]

[No.393] タイトル: おじゃましま~す

いつも勝手に壁紙にさせて頂いていました
心苦しくてご挨拶に伺いました
美しい写真にいつも心癒されています
同じ千葉にこのような綺麗な写真を撮る人がいるだけで、なにか嬉しくなってしまいます
ほんとうにありがとうございます
今後のご活躍をお祈りしております

No.393のbartyanさんへの返信

[No.394] タイトル: ありがとうございます

ご訪問いただきありがとうございます。そしてコメントありがとうございます。大変励みになります。
美しい日本の自然風景や代々受け継がれてきた里山の風景に私自体癒されています。その感動が少しでも伝われば嬉しい限りです。
ありがとうございました。

コメントする

閲覧ありがとうございました