2011年12月14日 (水曜日)

朝のひと時

印旛沼沼明ける頃 2011.12.13撮影

昨日は快晴、今日は雨。気温も上がったり下がったりで風邪もなかなか完治しません。

昨日は9時までには戻る予定で、暗い内に出掛けて印旛沼から佐倉を巡ってきました。行きはよいよいで30分弱、帰りは空いた道を辿ったつもりがラッシュ時間に引っ掛かって1時間以上かかりました。

印旛沼アヒルの鳴き声 2011.12.13撮影

冷え込みが少なかったのか霧の出ない印旛沼でした。明け掛かった沼にはカメラマンの先客が2名程。平日だからか少ないです。

佐倉ふるさと広場日の出 2011.12.13撮影

陽が昇る前にと大急ぎで佐倉ふるさと広場に廻ると、ギリギリ間に合いました。道路脇にポツポツと車が停まってますがカメラマンは居ません。みなさん沼べりの遊歩道でジョギングや散歩をされているようです。

佐倉ふるさと広場陽昇る 2011.12.13撮影

陽が風車を昇りきった所で佐倉城址公園に向けて移動。

佐倉城址公園朝の輝き 2011.12.13撮影

7時を過ぎると道路には車が増え出します。何とか渋滞には会わずに城址公園に到着できました。公園の大きな駐車場には車が1台だけ。そりゃ~紅葉時期を過ぎた朝早くに遠くから来る人は居ないですね。公園内の遊歩道では近くの中学校の生徒が走ってました。いつもの朝の光景です。

公園内のモミジを探してウロウロ。光の当たる高台のモミジは周りの木々がうるさくなかなか構図が取れません。お気に入りの窪地のモミジは大方散ってましたがそれも一つの風情と僅かに射す光で撮ってみました。

8時前には撮影を切り上げ帰途に着きました。ラッシュ時間の道路はどこも信号待ちで長い列です。ナビを頼りに空いた道を辿ったつもりが帰宅したのは9時を少し回りました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/946

コメントする

閲覧ありがとうございました