2012年3月 9日 (金曜日)

よく降ります

雨雨の模様 2012.03.09撮影

よく降りますね~。ちょっとした晴れ間を挟んでずっと雨、雨、雨です。流石に啓蟄、朝方の室温は10℃以上と寒さを感じなくなってきましたが陽が射さないため昼になっても余り上がりません。

昨日は3番目の孫が無事産まれました。母子共に元気で良かったです。

蕗の薹雨を纏って 2012.03.09撮影

冬の間乾燥しっぱなしの庭でしたが春の長雨でしっとりとして良い感じです。が、やっぱりカラッとした青空が欲しい。

靄靄る朝 2012.03.07撮影

毎日薄暗い中に居ると気が滅入ってきます。

雨水溜り 2012.03.07撮影

7日の朝は急激な気温の上昇で靄が出ました。急いで野辺に出てみましたが空まで灰色ではね~。

梅随分と膨らんで 2012.03.09撮影

梅のつぼみが大分膨らんできました。そろそろかな?

自然環境も、社会環境も生きづらい中に生まれてきた孫たちが元気に育ってくれることを祈るばかりです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/975

コメントする

閲覧ありがとうございました