2010年2月 1日 (月曜日)

冷たい雨

梅

午後から冷たい雨が降り出しました。夜には雪になる予報も出ています。

体調も気分もイマイチで此の所冬篭り状態でしたが、気分転換にと昼前に野辺を歩いてみました。民家の庭先や畑の白梅が随分と花を開いていました。

梅

体調が悪いと気分も塞ぐ。そんな状態で暇に任せてブログを弄っているとミスを連発。いつの間にか大事なテンプレートが消えていたりして修復に時間をとられます。お陰で?知らなかったことが見えてきたりもしました。

天気予報のブログツールを貼り付けてみました。今まで欲しいと思って探しても無かったものが気象協会とWNIから公開されていました。今回は使い勝手から気象協会のものを選択しましたが、どちらもピンポイントの予報まで辿り着くことができます。これも気象会社2社の競い合いとネット系の会社のサービス競争のお陰でしょうか。

ついでにゲームのブログツールも。黒猫のFlash画面を透過させるのに四苦八苦しましたが 奇策、愚策で何とか動くようにはなりましたが?問題在るなー!この方法は。この件でも今まで関心の無かったiframeタグの勉強をさせて貰いました。

ホトケノザ

デレーっと過ごした1月。今月は何とか???なるかいな???

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/553

コメントする

閲覧ありがとうございました