2010年2月27日 (土曜日)

梅の季節

梅

昨夜から強い風と雨が続いています。そんな中庭の梅が咲き出しました。生暖かい風に乗って春がやって来た感じです。

梅

ラッパズイセンも花をつけ、沈丁花や桜も沢山の蕾を膨らませ始めました。今年の冬も動かずに終わってしまった。

梅

春先の行事となっている確定申告を今年もE-TAXで済ませました。混み合う税務署に行かなくて済むので楽です。ただ、折角の電子証明の使い道が少ないのは残念ですがネー。それはそうと今年の還付額は大きかった。ちょっと楽しみです。(考えてみれば余計に取られていたもので喜ぶものではないのですが)

ブログを弄っていると必ず必要となるのが色の組み合わせ。今までは他のサイトを使って確認していたのですが、この際自分で作ってみました。その過程で日本人の色に対する細やかな感性を知らされました。僅かな違いに色々な名前がついています。色に係わる職人さんの拘りが見えてきました。ほんの一部だけサンプル色として載せてみました。トップ・メニューの「便利サイト」(メニュー名がそぐわない。。。)から覗いてみてください。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/557

コメントする

閲覧ありがとうございました