2012年4月 1日 (日曜日)

嵐去って

ユキヤナギ小さな小さな花たち 2012.03.31撮影

昨日、一昨日は凄い雨風でした。満開の梅は一挙に散ってしまい、咲き出しの桜も相当に傷んでしまいました。そんな中、東京のソメイヨシノが開花したようです。いよいよ桜の季節がやって来ました。

庭では梅と桜に代わってユキヤナギと白花の沈丁花が咲き出しました。

ユキヤナギ清楚でしなやか 2012.03.31撮影

風に身を任せてゆらり、ゆらり。撮影はちょっと大変です。手入れを怠っているので年々ユキヤナギに元気がなくなってます。

オオベニガシワこちらは泰然と 2012.03.31撮影

隣ではオオベニガシワの芽吹きが始まりました。

沈丁花選手交代 2012.04.01撮影

梅の下では白花の沈丁花が咲き出しました。

NTT東日本から光回線の開通の案内が届きました。開通後の光電話ルーターの設定に必要なIDやアクセスキーの通知が主たる内容で契約そのものの説明に欠ける内容です。齟齬がないように今日の朝一番でNTTに契約内容の確認を行いました。その後は受け入れ準備として電話ケーブルやカテゴリー6のLANケーブル、ACアダプター用電源タップ、そして光電話ルーターと現用の無線LANルーターを収容できる電話卓を準備しました。明日は光ケーブルの屋内工事に邪魔にならないようにケーブル・ルートの片付けを行って受け入れ準備は完了の予定です。現用の無線LANルーターを活かした構成を考えているのですが、NTTのHPでは情報不足であちこちのネットの情報を漁っています。光電話ルーターでいろんな事ができるのにNTTは技術情報の出し惜しみです。開通後はいろいろと遊んでみるつもりです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/990

コメントする

閲覧ありがとうございました