2012年6月 4日 (月曜日)

久しぶりの夕景

夕景待宵月 2012.06.03撮影

昨日は久しぶりに夕方になっても雲が出ずに晴れ渡りました。真っ赤な夕焼けは見られませんでしたが、陽が落ちた後の青空と満月に近づいた月が綺麗でした。

自治会のクリーンデーに合わせて朝から道路側の生垣の剪定をやりました。楓や桜に絡みついた蔦も取り払い窓から見える庭の景色も大分すっきりしました。ついでに午後には自分の頭もスッキリさせました。ハハッ(*^_^*)

夕景日没 2012.06.03撮影

開業以来夕焼けに恵まれていない東京スカイツリーですが今日あたりは狙い目かもしれませんね。

夕景稲も大分成長しました 2012.06.03撮影

夕焼け、青空、満月と揃えばスカイツリー周辺は賑わうことでしょう。

夕景青の世界 2012.06.03撮影

田んぼに写る空と月を狙ってみたものの稲が伸びたこの時期では無理だったようです。

さて、今日の夕空はどうでしょう。大量に溜まった枝屑を整理して夕方には久しぶりに浜辺に出てみましょうか。

PS)忘れていました。今日はスーパームーンの部分月食でした。海岸では月の方向が悪いです。ん~ん。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1030

コメントする

閲覧ありがとうございました