2012年7月 5日 (木曜日)

巻雲染まる

巻雲赤味増す西日 2012.07.02撮影

今日は千葉も梅雨時らしい蒸し暑い一日となってます。空は灰色に覆われ太陽のお出ましはなさそうです。夜間の湿度が90%を越える予報が出てますので今夜は寝苦しい夜になりそうです。イヤですね~。

昨日に続いて2日の空の写真です。真昼の散歩から戻って1時間も経たない内に夕焼けを期待して出掛けました。夕方になって低層の雲が去って空には巻雲が出ていました。

夕焼け 巻雲西空の巻雲 2012.07.02撮影

陽が落ちるに従って西の空を覆う高層雲が輝きそして染まっていきます。

夕焼け 巻雲 日没日没 2012.07.02撮影

西の空に残った低層の雲を抜けて沈む寸前のまん丸の真っ赤な太陽が姿を見せました。

十三夜 夕焼け十三夜 2012.07.02撮影

薄っすらと焼けた東の空には十三夜の月が昇りました。

夕焼け 巻雲放射する紅の雲 2012.07.02撮影

陽が落ちきった後西の空から放射状に伸びる雲が真っ赤に焼けました。

昨日は裏庭の枇杷の木に登って枝を切り落とし丸坊主にしました。年をとってからの木登りはちょっと怖いものがありました。たかが数メートルですが年々高所恐怖症になってきてる感じです。後日幹の途中から切り落とし脚立でも剪定できる高さにしようと思ってます。他にも伸びきった木々があるのでこれも切り倒さないとね~。まだまだ庭木との格闘が続きます。フー!

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1053

コメントする

閲覧ありがとうございました