2014年7月 4日 (金曜日)

そろそろ食べ頃?

ラズベリーラズベリーの実 2014.07.04撮影

カレンダーを(めく)ってたら火災報知器のひもが頭に当たって、ん、しばらくテストしてなかったな~、とひもを引くと、「正常です」と機械の応答。設置義務に従って3個購入したものの高い位置に取り付けるのが面倒でわがパソコン部屋にだけ付けて残りの2個は箱に入ったままになっているのを思い出しちゃいました。思い出したのを機会に今日にでも取り付けましょうか、ネ~。

梅雨の晴れ間も終わって今日はどんよりとした梅雨空に戻りました。女房が「ラズベリー見た~」と声を掛けてきたので庭に出てみましたが前回見たとき(次の写真)とたいして色合いは変わっていませんでした。山に入ると良くつまみ食いするキイチゴの一種のようで、バラ科キイチゴ属です。

ラズベリー色づき始めたラズベリー 2014.06.28撮影

尚仁沢に入る登山道のダム池の横に大きなキイチゴの木が在ったのをふと思い出しました。

ラズベリー雨を纏うラズベリーの花 2014.05.15撮影

パソコンのフォルダーを5月まで遡ると在りました、花の写真。ちょっと傷んだ花ですが。

ラズベリー2番花の咲き出し 2014.05.22撮影

撮ったのをしっかりと思い出せないものも在りました。実の写真は多分この枝でしょう。つぼみがバラに似ています。

明日からサッカーW杯の決勝トーナメント2回戦が始まります。評論家の事前予想では死の組Dグループで点取り場になるはずのコスタリカが逆に1位通過、そして決勝トーナメント1回戦も勝ち進みました。唯一FIFAランキング16位外(とはいっても日本の46位と比べると28位と随分上位ですが)の小国が残っているのが面白い。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1407

コメントする

閲覧ありがとうございました