2015年4月14日 (火曜日)

久しぶりの投稿

アケビ金平糖 2015.04.14撮影

お休みしている間に桜が咲き、散って、葉桜になってしまいました。これまでは何か在っても桜だけは撮ってきたのですが、今年はそれも叶わず桜の季節がすっぽりと抜けてしまいました。

先月の24日に入院し直腸がんの切除手術を受けて昨日退院しました。我が人生で初めて体にメスを入れることに相成り、初めて入院なるものを経験しました。これまでの生活習慣の悪癖が招いたことではありますが、精神的にも大きな痛手を負うことになりました。

チューリップ雨のチューリップ 2015.04.14撮影

下血に驚き病院に駆け込み、予想したことではありますが直腸がんを宣告された時は流石に精神的に落ち込み併せて体力も落ちてしまいました。これではいかんと体力気力の維持に努めた上で手術を受けることにしました。

手術は成功し無事帰宅することができましたが、がんと向き合う生活はこれからが本番。手術で更に落ちた体力の回復と再発・転移の予防に向けた治療に励むことになります。今後も体力の範囲内とはなりますが写真も撮り続けて行きたいと思いますし、ブログも投稿頻度は落ちますがぼちぼちとやって行きたいと思います。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1500

コメントする

閲覧ありがとうございました