2014年4月14日 (月曜日)

ネットは情報の宝庫

クンシランクンシラン 2014.04.10撮影

午後も4時になってから明るい光が射してきました。今日は春の暖かさが中断して日差しも弱く肌寒い一日でした。

新しいパソコンは初期のハードディスクの故障を除くと大きなトラブルもなく1ヶ月を経過しました。ハードディスクの故障もRAID1のお蔭でデータの紛失もなく済みました。前のパソコンから5年が経過して技術的に大きく変わったハードウェア、操作系がガラッと変わったWindows8.1。パーツ選びから組み立て、OSやアプリのインストール、そしてカスタマイズと行ってきた中で感じたのは、パソコン専門誌の発信する記事よりは、高度な技術知識を持った個人の発信する記事に大いに助けられたな~ということです。尤も独断と偏見に満ちた個人の情報は数多ありますがそれらを取捨選択しての話ですが。

クンシラン気持ち良い日差し 2014.04.10撮影

パソコン専門誌はどうしてもヨイショ記事に成り勝ちですが、個人の発信する記事の中には良いも悪いも併せて記事にしてくれてるものが在ります。

チューリップワイングラス 2014.04.13撮影

Windows8.1でのスタート・ボタンをWindows7風にカスタマイズするClassic Shellの導入でお世話になった「ネットセキュリティブログ」のサイトもその中の一つです。

ハナニラひょろひょろハナニラ 2014.04.13撮影

Windows8.1もUpdate1が提供されました。その辺の情報もいち早く提供されて助かってます。

カスタマイズや便利なフリーソフトのダウンロードには危険が伴います。セキュリティ面での情報も含めて記事にしてくれてますので判断する上で大いに助かってます。「お薦めブログ・サイト++」にリンクを貼ってますので興味のある方はどうぞ。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1362

コメントする

閲覧ありがとうございました