2012年4月18日 (水曜日)

青空広がる

ハナニラ雨に打たれて 2012.04.18撮影

ハナニラが次々と咲いています。ただ、我が家のハナニラは生垣の木々に光を遮られてもやし状態、ひょろひょろと花茎を伸ばすので重たい花をつけると倒れたり下を向いたりで撮影には厄介です。花の向きによっては道路に出ての撮影となるので傍目には不審者に見えるかもね。

曇り時々晴れの予想だった今日の天気ですが、朝から晴れ上がって気持ちいい春日となりました。昨日は関東各地で雷雨となり場所によっては(ひょう)が降ったようですが、ここ千葉は雨風だけで済みました。

ハナニラ頭が重い 2012.04.16撮影

つぼみまではスッくとしてるんですがね。花が大き過ぎるんです。

ハナニラ日陰が似合う? 2012.04.17撮影

ハナニラも今年は沢山のつぼみをつけてます。倒れなければ見事なんでしょうが。。。ね。

ハナニラ緑の光の中で 2012.04.18撮影

どうも偽色が出てるような。フィルターが必要だったのかな~。

やっとキャノンが修正した現像ソフト(DPP)をリリースしました。今日18日に撮ったものから新しい現像ソフトを適用してます。素人の私には正確な所は分りませんがEOS-5Dと比べると色合いが落ち着いたものになってるような印象です。カメラ本体の設定もまだ終わっていませんので、これから徐々にカメラそして現像ソフトを弄ってくつもりですが慣れるまで試行錯誤です。
写真ファイルの整理に必要なRAWコーデックのソフトが未だにリリースされていません。こちらも早くお願いしたいものです。どうも今回のEOS-5D Mark3のリリースはゴタゴタしてます。早くすっきりとした対応をお願いしたいものです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1003

コメントする

閲覧ありがとうございました