2020年9月 9日 (水曜日)

サーバー機器の更新

サボテン 大豪丸サボテンの花がまた咲きました 2020.08.30撮影

暑い、暑い! なかなか暑さが治まりません。今日も最高気温が31.9℃となって、ここ一週間以上真夏日が続いています。

昨日は半年ぶりにCT検査で通院しました。ここの所血圧が高いので造影剤を注入してのCT検査は大丈夫なのかと心配したのですが、検査技師の方からあっさりと問題ないですよ~と答えがあって淡々と検査は進行しました。

キク光の共演 2020,08,30撮影

8月以降の天気実況を調べたら8月23日と9月1日を除いて全て真夏日或いは猛暑日でした。

ボックセージ鮮やかブルー 2020.09.01撮影

前回の記事で「コオロギの初鳴き」と書きましたが、それが8月23日の夜のことでした。暑さがぶり返したせいかそれ以降ずっと鳴き声を聞きません。

ハイビスカスここにきて次々と開花するハイビスカス 2020.09.03撮影

新型コロナの感染拡大とここの処の暑さもあってなかなか外出することもなくなって、昨日は車を運転していて通院ルートの景色が何となく新鮮に見えました。不思議ですね~。

当サイトが借りているサーバーを新型の高性能機器に移行させました。移行を始めたら移行には種々の条件が在ることが判ってSQLデータベースのバージョンアップを含めた条件整備の作業をあたふたと進める羽目となりました。それらは面倒なのでこれまで放ってあったもので、結局はやることになってしまいました。歳をとるとこう言った作業はなかなか敏捷に進めることが出来なくてイライラしますが、何とか5日の朝には移行を終わることが出来ました。今の所問題なく動いているものと思います。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1827

コメントする

閲覧ありがとうございました