2021年3月26日 (金曜日)

春が来た その2

ムスカリ緑に映えるブドウムスカリ 2021.03.20撮影

南から暖かい空気が吹き込むようになって随分と暖かくなってきました。夜は毛布が要らなくなりました。

鉢植えのブドウムスカリが沢山の花芽を出してカタバミの緑に映えてきれいです。

オオキバナカタバミ駐車場に群生するオオキバナカタバミ 2021.03.20撮影

駐車場のオオキバナカタバミが真っ盛りです。車の乗り降りに苦労します。

カエデカエデがつぼみを着けました 2021.03.26撮影

去年枝をおろした柿の木が黄緑の新芽を出し、カエデは緑と赤の新芽に赤いつぼみをぶら下げています。

ツタバウンラン朝露に濡れるツタバウンラン 2021.03.26撮影

今朝はツタバウンランの可愛い花が朝露をびっしりとまとってました。

入院中には窓から真っ盛りのさくらを眺めて過ごしたのを思い出します。今日で手術から6年目となり、抗がん剤を止めてから5年と3ヵ月となりました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1854

コメントする

閲覧ありがとうございました