2021年3月28日 (日曜日)

春が来た その3

ハナニラハナニラ群生 2021.03.25撮影

またまた低気圧の通過で雨模様となってきました。昨日は素晴らしくお花見天気で道路も公園も大賑わいでした。久しぶりに隣町まで遠出?してきましたが現像が未だなので写真は後日。

近所の野辺もこの処の暖かさで春爛漫って感じです。

ツクシ土筆ん坊 2021.03.25撮影

野辺に進出したハナニラが更に群生の範囲を広げています。そしてツクシがあちこちで頭を出しています。

ナズナ野辺の霧氷 2021.03.26撮影

荒れ地に繁茂したぺんぺん草(ナズナ)が朝露を纏って朝日に輝いていました。

ヒメオドリコソウヒメオドリコソウも満開 2021.03.26撮影

ヒメオドリコソウも競って群落を作っています。

弁天さま 桜野辺に在る弁天さまのさくらも咲き出しました 2021.03.26撮影

そしていよいよ桜の季節到来です。と言っても市内の他の桜は既に満開、いや散り始めています。この弁天さまの桜は窪地で北風に晒されているせいかいつも他の桜より咲くのが遅いようです。

お花見の季節到来で人の動きも激しいですね~。道路は渋滞で隣町に行くにもすごく時間が掛かりました。新型コロナの感染拡大が心配と言いながらもつい出かけたくなります。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1855

コメントする

閲覧ありがとうございました