2022年3月16日 (水曜日)

梅の花を求めて

梅春めく空 2022.03.14撮影

一段と春めいてきました。ダウンのチョッキを脱いで、ジャンパーを薄手のものに変えても春の光を浴びて歩いていると汗ばんできます。

そう言えば今年はまだ梅の花を撮っていないな~と思いついてポカポカ陽気となった14日の昼下がりに散歩を兼ねてご近所をぐるっと廻ってみました。

梅紅梅がなかなか見つからない 2022.03.14撮影

白梅はあちこちで見れたのですが、紅梅は個人宅に立ち入らないとなかなかいい形のものが無かったです。遠目から個人宅を避けて撮れたのはこれだけでした。

ハナニラ歩き疲れて 2022.03.14撮影

普段の散歩では歩かない所まで足を伸ばしてみたのですが成果に乏しくいつもの野辺に戻ってきて一休み。畦の陽だまりにハナニラの一塊が一斉に花を開いていました。

車を走らせている時や何気なく散歩している時にはたくさんの梅の花を見ているのですが、いざカメラ片手に歩いてみると道端から撮れてしかも形の良い梅の木となるとなかなかお目にかかれるものではないですね。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1939

コメントする

閲覧ありがとうございました