2022年3月13日 (日曜日)

今年初めての千葉市花の美術館

千葉市花の美術館 河津桜 菜の花河津桜が満開 2022.03.12撮影

ポカポカ陽気に誘われて昨日は千葉市の花の美術館に出掛けて来ました。良い天気に恵まれた土曜日とあって途中主要道路に繋がる道は渋滞していました。コロナで我慢を強いられていたのを春の陽気が解き放ったかのようです。

いなげの浜には若い人たちが繰り出していて家族連れのテントが沢山並んでいました。沖合には多数のヨットが浮かんでいました。

エピデンドラム 千葉市花の美術館エピデンドラム 2022.03.12撮影

残念ながら春霞で富士山はおろか東京湾の対岸も見通せませんでした。春ですね~。

ハイビスカス 千葉市花の美術館今年初めて見るハイビスカス 2022.03.12撮影

いなげの浜そして花の美術館を訪ねるのは今年初めてでした。入院でお隣の検見川浜やヨットの浮かぶ海は病室から眺めてはいましたが。w

ミモザ 千葉市花の美術館裏庭ではミモザの花が咲いてました 2022.03.12撮影

その千葉市花の美術館ですが、4月1日から1年半近く改装工事の為に閉鎖されるとのことです。

思い立ってブラっと出掛けるのに良い場所だったのですが、代わりを探さないとね~。近場では同じ千葉市の動物公園くらいでしょうか。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1938

コメントする

閲覧ありがとうございました