2021年6月12日 (土曜日)

目当てはバラのはずでしたが

いなげの浜いなげの浜は大賑わい 2021.05.23撮影

晴れの予報でしたが雲が多く早くも天気は下り坂のようです。そろそろ梅雨入りでしょうか。昨日は暦の上での入梅でしたから丁度いい時期かも。

先月に行った千葉市花の美術館の写真をようやくアップです。その日は日曜日だったので1000台分と言われる駐車場はほぼ満杯近く埋まっていてやっと最奥に停めるような状態でした。公園を周回するマラソン大会の参加者、ラグビーやサッカーの試合の参加者、そして公園や浜辺で遊ぶ家族連れなどで大賑わいでした。海には隣のヨット・ハーバーから出たたくさんのヨットが浮かんでいました。

バラ 千葉市花の美術館夏バラ 2021.05.23撮影

夏バラの季節と思って出掛けたのですが、既にほとんどのバラは傷んでいました。今年の花は足早です。

千葉市花の美術館 紫陽花紫陽花の季節 2021.05.23撮影

代わりにアジサイが見頃となっていました。直射日光の当たらない横庭なので光の加減もいい感じです。

モンシロチョウ 千葉市花の美術館蝶々を追って 2021.05.23撮影

今回はバラを目当てに行ったので横庭~裏庭~横庭~前庭と回って館内には入らず終いでした。最後は前庭でバーベナ・ボナリエンシスに集まるモンシロチョウを追いかけて終わりとしました。

新型コロナの蔓延防止等重点措置発令中の千葉市ですが夏のプールの季節以上の賑わいでした。だらだらと続く規制に疲れた人々が晴れ上がった日曜日にどっと繰り出した感じです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1875

コメントする

閲覧ありがとうございました