2020年6月25日 (木曜日)

半年ぶりの花美

クレオメ 千葉市花の美術館クレオメの花盛り 2020.06.17撮影

相変わらず雨の日が続いています。今日も夜半から朝まで雨。今もどんよりとした空模様です。

今年は正月三が日が過ぎると直ぐに千葉市花の美術館を訪ねています。近いし、いろいろな花を楽しめるし、300円の駐車料金だけで済むしと、今年は度々訪ねるつもりでいたら新型コロナウイルスの発生で閉館。やっと半年ぶりに今年2回目の訪問を果たしました。

アメリカデイゴ いなげの浜海岸への道にはアメリカデイゴが 2020.06.17撮影

外庭では梅雨時の花が満開でしたが、再開したばかりで館内での展示はちょっと寂しい感じがしました。

ヒスイカズラ 千葉市花の美術館最後の一房(ヒスイカズラ) 2020.06.17撮影

休館中に盛りを迎えたであろうヒスイカズラの花が一房だけ残っていました。ラッキー!

ゴールデンシャワー 千葉市花の美術館ゴールデンシャワー 2020.06.17撮影

初めて撮る花もあります。時期によって出会える花が変わるのもここの楽しみです。
そして、裏庭ではアジサイが盛りを迎えていました。

今回撮影できた花々を「花の美術館 '2020」に追加、また紫陽花だけをまとめて「紫陽花 '2020」にそれぞれアップしました。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連する写真集

関連するブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1819

コメントする

閲覧ありがとうございました