2023年12月16日 (土曜日)

久しぶりの健康診断

山茶花山茶花の季節 2023.12.03撮影

来週には冬至を迎える冬本番の時期ですが既に20℃を超える今日の天気です。夏の暑さを引きずって何とも暖かな冬となっています。

それでも庭では冬の花「山茶花」が満開となってきました。そして水仙も花を開きつつあります。

山茶花 紅葉紅葉したカエデ 2023.12.09撮影

生垣の山茶花の上ではカエデが紅く染まっています。

山茶花真っ青な冬空と山茶花 2023.12.13撮影

寒々とした冬空と真っ赤な山茶花にしたかったのですが何とも。

昨日は久しぶりの健康診断で近くの病院に行ってきました。退職してから全く健康診断を受けてなかったので19年ぶり否20年ぶりになるのかな? 毎年市役所からがん検診と健康診断の受診の案内が来てたのですが気が進まず受診していませんでした。10月に病院にかかった際に何となく受けてみる気になって申し込んできました。

ほとんでの項目は市の発行するクーポンを使った無料での受診なのですが、タイミングの合わない受診項目を有料で追加してもらい受診してきました。結果は1ヶ月後となります。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2049

コメントする

閲覧ありがとうございました