2023年11月26日 (日曜日)

悪戦苦闘続くPHP8対応

キク ハナアブキクとヒラタアブ 2023.11.20撮影

流石に11月も末になると冷え込んできました。今日は冷たい雨も降って冬到来って感じです。

玄関先で真っ赤な菊の花が咲き揃ってます。写真を撮っているとヒラタアブがやってきました。

キク赤と黄色が鮮烈 2023.11.20撮影

キクといっても種類が膨大に在ってよくわかりません。品評会にでてくるようなイエギクはあまり好きではなく野に咲くキクがいいのですが、同じキク科なのでキクなのかガーベラなのか区分けもつきません。もちろんキクの種類の判別はつきません。

山茶花咲き出した山茶花 2023.11.20撮影

生垣の山茶花が咲き出しました。いつもこのピンクのものが最初に咲いて遅れて紅色が咲き出します。

宝くじの日宝くじの日お楽しみ抽選に当たりました 2023.11.16撮影

ある銀行の宝くじ付きの預金で配られたジャンボ宝くじのはずれ券が宝くじの日のお楽しみ抽選に当たって商品が送られてきました。宝くじ自体は所有していないので一方的に当たったよって宝くじの主催者から知らせが来て希望の品を指定すると商品が送られてきました。ラッキー!

当サイトのサーバーでPHP8の運用が始まっています。現状ではPHP7.4.xxを使っていますがいずれはサービスが停止されると思われるのでPHP8.1.xxでのテストをしてみました。

PHP5になった時もそうだったのですが今回も「お薦めブログ・サイト」で利用しているPHP言語でかかれたプラグイン(feed2js)が動きませんでした。疑わしい所を修正して試しているのですが解決していません。下位互換性の無いPHP言語は扱いづらいです。PHP7が使える間は現状で行くことにしてその間に解決策を考えます。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2046

コメントする

閲覧ありがとうございました