2011年7月 1日 (金曜日)

はや半年過ぎて

チコリ未来都市チコリー 2011.06.25撮影

今年も半分が終わりました。早いですね~。

人の背丈を越える高さに成長したチコリが次々と花を咲かせています。ヨーロッパでは戦時中に根っこをコーヒーの代用としたそうで今でも愛用者が居るとか。人間窮すればいろいろなことを考え出すものです。

チコリ蕊の形が気になる 2011.06.23撮影

青い花を覗きこむと変わった形の蕊が林立してます。

チコリ次々と花を咲かせて 2011.06.25撮影

何故か我が家のハーブは青花が多い。主の好みのせいでしょうか。

カマキリ チコリ君もハーブがお好き? 2011.07.01撮影

小さなカマキリの子供が来てました。見事な保護色です。

PHPをバージョンアップしました。今までぞろぞろ出てたサーバーでのPHPエラーが無くなってめでたしめでたしです。Movable Type 5.xではPHP5が必須だったようです。結果、PHP5で動作させることの出来なかった写真の人気投票は削除させていただきました。今まで投票して下さった方々には感謝申し上げます。

併せて写真ギャラリーのテンプレートを作り直しました。その為NEWマークは出てますが中身は変わっていませんのでアシカラズ。
更に、サムネイル画像のリサイズもテンプレートで自動的に出来るようになりました。MTのAssetThumbnailURLタグでは表示を縮小するだけで写真自体のリサイズはしてくれませんでしたが、再構築時にimgタグをサーチして画像サイズを指定のサイズ内に自動的にリサイズしてくれる超便利なプラグインが在りました。
ResizeImage -MovableTypeプラグインで懸案のダウンロード量の大幅な削減が出来ました。感謝!感謝!

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/790

コメントする

閲覧ありがとうございました