2023年11月14日 (火曜日)

小春

シュウメイギク庭のシュウメイギク 2023.11.03撮影

昨日から旧暦10月、別称「小春」。今日は昨日とは打って変わってポカポカ陽気のまさに「小春日和」となりました。車の中はA/Cを切ると暑くて堪らないくらいでした。

この時期に似合う好きな花「シュウメイギク」が咲いています。手入れしてないので貧弱ではありますが毎年2.3本の茎を伸ばして花を見せてくれます。

シュウメイギク午後の陽 2023.11.14撮影

傷んできた一本目に代わって二本目が咲き出しました。

オリズルランランナーを伸ばして 2023.11.09撮影

鉢植えのオリズルランがランナーの先に花をつけました。

ニラ種の砲台 2023.11.14撮影

ニラの花が終わって種をつけ今まさに跳ばそうとしています。

Windows11のバージョン23H2がこの9日にインストールされました。Copilotなどの新しい機能については実質的に9月末にインストールされてましたので今回のバージョンアップは代わり映えしません。新機能の内容も私には余りピンときませんし。何よりWindows10からWindows11への変化もセキュリティーばかり強化されて使い勝手はどうにも、って感じがします。BingのAIやChatGPTが話題ですが、そんなことより日本の行政や企業の電子化の遅れの方を何とかして欲しいものです。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2045

コメントする

閲覧ありがとうございました