2022年11月 1日 (火曜日)

バージョンアップに忙しい

トマト寒くなってのミニトマトの花 2022.10.19撮影

とうとう今年も残り2ヶ月となってしまいました。10月になっても暑さの続いた今年ですがさすがに早朝の気温が10℃前後まで下がって秋めいてきました。

庭の柿の木もほとんどの葉を落とし残り少なくなった実がむき出しとなって橙色を輝かせています。

オシロイバナオシロイバナの残り花 2022.10.19撮影

10月19日にわがPCのWindows10が22H2にバージョンアップされました。ところが妻のPCにはなかなか22H2が落ちてきません。仕方ないのでWindows更新アシスタントを使ってWindows10の22H2に更新しました。Windows11に対応できるPCに対してはWindows11への更新を促す意味で敢えてそうしてる感じです。

ホトトギスお隣の駐車場の色をバックに 2022.10.19撮影

ここの処Edge、Google Chrome、Firefoxのブラウザが脆弱性への対応で次々とアップデートがかかり、メーラーのThunderbirdも数度にわたってアップデートされました。

そしてios16へのバージョンアップから見放された妻のiPhoneにはios15へのアップデートがかかりました。こちらも脆弱性への対応のようです。

PCやサーバーだけでなくルーター等の通信機器までをも含めた機能の拡張そして無限に続く脆弱性への対応。ウイルス対策ソフトまでも脆弱性への対応で緊急アップデートがかかる時代ですから大変です。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1988

コメントする

閲覧ありがとうございました