2019年7月 7日 (日曜日)

梅雨寒

コムラサキ ムラサキシキブコムラサキの花 2019.07.07撮影

ここの処ずっと雲がとれず、今日はしとしとと冷たい雨が降り続いて風もあります。気温も20℃ちょっとで肌寒いです。

7月に入って季節が戻ってしまった感がありますが、花はしっかりと夏の花に代っています。

モントブレチア夏の花 2019.07.05撮影

庭では暑い夏を思わせる鮮やかな橙色のモントブレチアが咲き、コムラサキがピンクの可愛い花をつけ始めました。

ヤブカンゾウ畦道のヤブカンゾウ 2019.07.05撮影

畦道ではヤブカンゾウが咲き出していました。

クズクズの花 2019.07.05撮影

藪を覗くとクズも花をつけ始めていました。

いづれも夏のギラギラした太陽の下で見ることの多い花たちです。光の少ない梅雨空の下では心なしか精彩を欠いて見えます。尤も影が出ないので綺麗に写っていいのですが。

先月初めにWindows10をバージョン1903(May 2019 Update)にアップデートしましたが、どうにもブラウザの速度が遅くなった気がします。ネットを見ても多数のバグの情報はありますがブラウジング速度に関する情報は無いので私のPCだけの現象かも知れませんが。1ヵ月経って2回のアップデートを経ても改善されていません。どうなんだろう?

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1780

コメントする

閲覧ありがとうございました