2009年7月12日 (日曜日)

アー!がっくり

ブルースター

我が家のブルースターに花に似合わぬ大きな実が2つ着いていましたが、昨日その一つが弾けました。縦に割れた実からたくさんの種が噴出して超新星の爆発のようです。

昨日は雨の気配も無さそうなので、市内の昭和の森公園までスイレンを見に出かけました。白、ピンク、真紅の花が水面に映って綺麗でした。

続きを読む・続きの写真を見る "アー!がっくり"

2009年7月10日 (金曜日)

荒れる天気

モントプレチア

荒れた天気が続きます。梅雨も終盤でしょうか? ここ千葉では雨はともかく風が強い。大きな災害も無くこのまま梅雨明けしてくれるといいのですが。

バルブ撮影による二重露光の練習をしてみました。が、難しい。勘による露光時間は相当の経験が必要なようです。

続きを読む・続きの写真を見る "荒れる天気"

2006年4月22日 (土曜日)

試し撮り

今日は気持ちよく晴れました。山吹やハナニラの花は盛りを過ぎつつありますが、代わりに柿の木が淡い緑の若葉をつけ陽の光に透けて綺麗です。

柿の若葉

続きを読む・続きの写真を見る "試し撮り"

2005年12月16日 (金曜日)

三人目の女性

と言っても私の身近にいる女性と言うことではありません。最近リンクを貼らせていただいた写真にはまっている女性です。
名前は「はちきん」さん。写真好きの方の中にはご存知の方もおられるかも知れませんが。

紅色の山茶花

続きを読む・続きの写真を見る "三人目の女性"

2005年11月11日 (金曜日)

二人の女性

今日は結構冷え込みました。里の紅葉が迫ってきた感じです。
一昨日からHP改造にドップリと浸かっています。今まで適当にアップしてきた写真を整理しレイアウトを変えながら別のサーバーに移し変える作業は予想以上に大変になっています。デザインが決まったら単純作業なだけにシンドイです。

先頃、女性のプロ・カメラマンのHPとリンクを貼らせていただきました。

続きを読む・続きの写真を見る "二人の女性"