2009年3月13日 (金曜日)

不順な天気

沈丁花

梅が満開です。その下で、しばらく蕾のまま堪えていた白花の沈丁花が咲き出しました。日当たりの悪い北側の赤花の沈丁花はかなり前に咲き出していたのですが、この白花の方はやっとの感があります。

スイセン

なかなかいい天気は続いてくれません。またまたどんよりとした空模様に変わりました。南風が吹いて暖かいような寒いような。
軒下のスイセンが次々と花をつけてます。桜も随分と蕾が膨らんできました。

蕗の薹

採り残した蕗の薹が大きくなって花を開いています。今年も蕗の薹味噌に、てんぷらにと美味しく食べさせてもらいました。隣には抜いても抜いても芽を出してくる始末の悪いツルニチニチソウが妖しく咲いています。

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/399

コメントする

閲覧ありがとうございました