2013年10月24日 (木曜日)

足早に過ぎる時

ホトトギス次々と開き 2013.10.21撮影

随分と寒さが堪えるようになってきました。今年も残す所2ヶ月ちょっと、時の過ぎるのが早いです。
庭のホトトギスも次々と花を開いたと思ったら既に落花が始まり終盤となりました。

急に右足首のアキレス腱に激痛が走ってまともに立てず病院に行きました。湿布と安静でなんとか腫れがひいてヨボヨボと歩けるようにはなりましたが原因ははっきりしません。尿酸値が若干高めということで食事と無理な運動を控えながら様子見となりました。年をとると次々と体に異常が起こりますネ~。

ホトトギス咲く花、落ちる花 2013.10.22撮影

まっ、不摂生と運動不足が祟ったんでしょうが。

十月桜病院の庭では十月桜が 2013.10.24撮影

病院の庭では十月桜が満開でした。

十月桜曇り空で寒々と 2013.10.24撮影

青空の下なら映えるのですが。。。ドンヨリと暗い曇り空の下ではなんとも。空を背景にできないので接写で誤魔化しますがなんとも冴えないです。

町医者に行くと患者さんのほとんどの方がお年寄りで(という自分もその域ですが)玄関のドアが開く前から行列ができてました。この地に引っ越して以来30年近くお世話になった院長先生もヨボヨボで、診察を受けながら病人のこちらが心配するような場面もあったりして何とも心もとないですが、それでも「大丈夫かいな?しょうがないな~」と笑いながら馴染みのその病院に行っちゃいます。ハ、ハ、ハにこにこ

pocket このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング 花 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連するブログ記事

去年の今頃は

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mizunara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1294

コメントする

閲覧ありがとうございました